<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ホヤホヤ
d0010868_1926387.jpg

最近リンの行動にビビッてロイも飛び回ることが多くなりました。
狭い部屋の中をグルグル旋回してカーテンに着地するんですが、時々失敗することも。
怪我がなければいいのですが、いつも飛んだ後はドキドキです。

放鳥の後は部屋の中が筆毛の鞘と小さな綿毛みたいなのでいっぱい。
この綿毛みたいの、うちではホヤホヤって呼んでます。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-30 19:37 | ロイの日常
激辛
d0010868_190519.jpg

以前買ったことを後悔したお菓子。
2度と買うまいと心に誓ったのに・・・また買っちゃった。
食べたらまた後悔するんだろうなぁ~。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-29 19:08 | 生活
隣のゴハン
d0010868_2051573.jpg

リンがとまっているのはロイのケージ。
最近は放鳥中にロイのケージに勝手に入っていきます。
餌を食べたり、ウンチしたりとやりたい放題・・・
リンも結構ワルです。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-28 20:11 | リンの日常
産休中
d0010868_19422276.jpg

はるは産休中。
放鳥してもちょっと紙を切ってすぐに戻ってしまいます。
今朝の時点で卵は4個。
この写真で見ても、まだおなかポッコリであと1個は産みそうです。

ちょっと表情も母っぽい?

[PR]
by kurick34 | 2007-09-27 19:48 | はるの日常
迷惑・・・?
d0010868_18512274.jpg

なんだか迷惑そうな顔のロイ。
後ろのリンはあっちにバタバタこっちにバタバタ騒がしい・・・
リンが突然飛ぶと、ロイもパニくって飛び回ったりして大変です。

そうそう、ロイは風切羽根が少ししかないのに飛びまわります。
リンは全然飛べなかったけど、オカメは翼が大きいからかな?
なんとかこのまま折らずに生え揃ってほしいです。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-26 19:08 | ロイの日常
爪きり
d0010868_1926963.jpg

今日は朝から爪きりをしました。
ロイは大暴れで大変!
なんとか無事に終えましたが、オカメの爪は黒くて切どころが分かりにくいですね。

ロイの後はリン、こっちはサクサク終了。
リンも嫌がるけどロイほど暴れたりしないし、爪も透明なので切りやすいです。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-25 19:29 | ロイの日常
前傾
d0010868_202019.jpg

気がつけば前傾姿勢。
でも普段は普通にしていることのほうが多いかな。
テケテケ歩く時はもちろん前傾姿勢です。

やっぱり風切羽根が揃うと鳥らしいw

[PR]
by kurick34 | 2007-09-24 20:43 | リンの日常
d0010868_19453318.jpg

今日は蛹になってました。
途中経過が見たかったなぁ・・・

[PR]
by kurick34 | 2007-09-23 19:46 | 動物
キアゲハ
d0010868_20455588.jpg

毒々しい色合いですがキアゲハの幼虫みたいです。
これから蛹になるんでしょうか?ちょっと楽しみw

さて、昨日のつづき・・・
義姉に対するロイの態度ですが、フワーっと膨れて体を左右に揺らす。
飼育書に書いてあるとおりの威嚇行動だったそうです。
写真がないのが残念。

これは自分もやられたことないので、まだましってっ事かな?
先日の記事の愛情度変更、ヨメ・自分・義姉で9:1:0って感じ。
やっぱり凄いな~ロイ。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-22 20:56 | 動物
コンパニオンバード
d0010868_23515216.jpg

今日はヨメの姉が遊びに来たそうです。
リンは優秀なコンパニオンバードっぷりを如何なく発揮。
うんうん、いい仔だねぇ~。

ロイはというと・・・つづく。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-21 23:53 | リンの日常