<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
顔合わせ

d0010868_8125696.jpg

今日は朝からすごい雨・・・おかげで仕事はお休みです。

昨日、はるとべるを並べてみました。
とりあえずお互いの部屋以外の場所でちょっとだけ。
d0010868_813797.jpg

べるはあきらかにびびってます。
はるはケージにガシガシガシ!と威嚇モードでした。

うむむ、徐々に慣らせていく方向で・・・

[PR]
by kurick34 | 2006-07-17 08:19 | 小鳥
引越しとか・・・
d0010868_0241186.jpg

毎日暑くて大変です。
べるは2階はるは1階にいるのですが、2階はとくに暑いです。
クーラーつけたり窓開けたりと温度管理も忙しい・・・

べるは元気になったのではると同じ部屋に引越ししようかなと考え中。
時々呼び鳴きとかしているので一緒にいるところが見たいのですが・・・うーん。
放鳥は別にしないと危険みたいだし・・・どうしようかな。

[PR]
by kurick34 | 2006-07-16 00:35 | べるの日常
小鳥は元気
d0010868_21325259.jpg

今日も真夏のような良い天気でした。
外で働く立場からすると、梅雨カモンな気分です・・・

さて、べるは先週の土曜日の検診で完治になりました。
3ヵ月後に再検査にいきますが、とりあえずは一安心です。


はるは・・・?
[PR]
by kurick34 | 2006-07-14 21:59 | 小鳥
青菜好き

d0010868_8215857.jpg

べるは青菜が大好物です。
青菜を入れてあげるとすぐにパクパクパク♪
・・・まぁほとんどは下に落としちゃうのですがね。
d0010868_822764.jpg

ケージ越しに写真を撮っていましたが、気づかれたようで・・・
いまだ一眼のほうは警戒心バリバリな様子。

[PR]
by kurick34 | 2006-07-12 08:27 | べるの日常
シャワー派?
d0010868_8351246.jpg

今朝はべるの水浴びです。
はるは溜めた水にダイブするのですが、べるはダイブは嫌いなようで・・・
はるはお風呂派、べるはシャワー派かなぁ・・・

シャワシャワ♪

[PR]
by kurick34 | 2006-07-11 08:40 | べるの日常
つるつる
d0010868_21363774.jpg

換羽も終わってつるつるになりました。
でも首の後ろだけはまだ薄いので、後一歩といったところ。

つるつるといえばW杯最優秀選手はジダンだそうで・・・
今朝のヘディングでなにもかもすっとばしたと思っていたのですが、
記者の評価は高かったようです・・・うむw

[PR]
by kurick34 | 2006-07-10 21:41 | はるの日常
かわいいね
d0010868_19345362.jpg

ドアの取っ手にとまってとってもかわいいはるちゃんです。

・・・さむい?

d0010868_19363018.jpg

苦手のダイソンも制覇しました。

えーっと、ダイソン壊れて大損害・・・

まだ壊れてませんが・・・さむい?

今日はポルトガルが敗れて残念なのでさむいギャグで・・・ふぅ~

[PR]
by kurick34 | 2006-07-06 19:41 | はるの日常
ちょっと切ない
d0010868_14303335.jpg

今朝は久しぶりに水浴びです。
抱卵してからはあまりしていなかったので気持ちよさそうでした。

そして放鳥をしている合間に卵を取り出すことに・・・
ケージに戻ったはるは卵を探してウロウロきょろきょろ。
見ていてちょっと切ない気分になってしまいました。

とりあえずはるの母生活は今日でおしまい。
発情前の状態に戻ってくれるかちょっと心配です。

[PR]
by kurick34 | 2006-07-02 14:43 | はるの日常
さくらんぼ
d0010868_1852588.jpg

イガイガにんまりなはるちゃんですw

まだ抱卵中ですがそろそろ取り上げないと・・・
ちょっと取り上げるのにドキドキしてしまいます。


今年もさくらんぼ
[PR]
by kurick34 | 2006-07-01 19:08 | はるの日常