<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
激しく抗議!
d0010868_214977.jpg

「ちょっとちょっと!カメラは禁止ですよ!」

・・・と言っているのかわかりませんが、怒っているようにみえますねw

さて、大人しいべるですが激しくなることもあります。

たとえば・・・

これは薬を与えた直後です。
薬の吸収をよくするために100%オレンジジュースを飲ませているのですが、
1.5ccなのですぐに飲み終わってしまいます。
大好きみたいで「もっと頂戴!」と怒ってますが、規定量以上はあげられません・・・

薬を飲ませるときも嫌がりますが、はると違って噛まないんですよね。
そんなところはすごく良い子なべるでしたw

[PR]
by kurick34 | 2006-06-30 22:03 | べるの日常
検診でした
d0010868_1815129.jpg

昨日はべるの検診日でした。
だいぶ良くなったようでいい傾向です。
獣医さんはあちこちいろいろと体を診てくれます。
大人しいべるもさすがに覚えたようで、獣医さんは嫌いみたい・・・
昨日はケージの中からもかなり威嚇していたそうですw
まぁ元気があってヨロシイのかな~

[PR]
by kurick34 | 2006-06-29 18:07 | べるの日常
イガイガ
d0010868_21494889.jpg

あいかわらず紙きりはるちゃんです。
産卵して落ち着いたのか、今スゴイ換羽中です。
d0010868_21495794.jpg

頭イガイガ・・・筆筆状態。
はやくつるつるになってほしいですw

[PR]
by kurick34 | 2006-06-28 21:55 | はるの日常
スローな鳥・・・2
d0010868_19541872.jpg

昨夜はmotogpで応援している日本人選手が2位!
今日はちょっぴりいい気分~♪


動画もあるよ
[PR]
by kurick34 | 2006-06-25 20:08 | べるの日常
カメラは嫌いでした
d0010868_2313458.jpg

べるはカメラが大嫌いなようです。
できればケージの外でじっくり撮りたいのですが無理みたい。
とりあえず慣れるまでは我慢です。


はるは?
[PR]
by kurick34 | 2006-06-23 23:42 | 小鳥
夢中・・・
d0010868_18384591.jpg

はるは今日も紙きりに夢中です。


かみかみ・・・
[PR]
by kurick34 | 2006-06-22 18:48 | はるの日常
訂正です
d0010868_21521198.jpg

最近は「べるちゃん・・・べるちゃん・・・」と小声で鳴きながら出てきます。
小声で鳴くところが控えめでヨロシイ感じですw

先日の記事でサザナミは「噛む力が弱い」と書きましたが訂正です。
夕方耳たぶを噛まれました、かなり痛かったです。
あまり噛まないので、ちょっと甘く見ていたようでしたw

さて、はるですが今は卵に夢中なようです。
放鳥しても紙きりをしてすぐに帰ってしまいます・・・残念。

産卵前(発情行動解禁後)の動画がありました。
いつもは禁止されていたゴミ箱で遊んでます。

ダイビング

最後の表情がかわいいです(←親バカ)w

[PR]
by kurick34 | 2006-06-21 22:13 | 小鳥
スローな鳥にしてくれ
d0010868_21253094.jpg

コザクラとくらべるとサザナミは非常におとなしいです。
噛む力も全然弱いです。
ペレットの切り替えも簡単、なんでもよく食べます。
そのせいか、びっくりするほどウンチはでかかったりしますw
小鳥らしからぬゆっくりとした動きです。

そんな癒し系?なサザナミ・・・お宅にも1羽いかがですか~。

[PR]
by kurick34 | 2006-06-19 21:45 | べるの日常
久々に
d0010868_11121429.jpg

今日は水浴びしました。
母になってからはあまりしていなかったので久々です。
さすがに以前のように豪快にしませんでしたがなぜか鼻だけはビッチョリでした。


続きもみる?
[PR]
by kurick34 | 2006-06-18 11:18 | はるの日常
昨日のつづき
d0010868_2054171.jpg

昨日のつづきですが、その前にべるの話をしないとです。
これは何日か前の写真です。
ご覧のように換羽中、基本的には元気ですが・・・


むむむ?
[PR]
by kurick34 | 2006-06-16 20:55 | 小鳥