<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
買っちゃったけど・・・
新しくコンパクトデジカメを買ってしまいました。
手ぶれ補正機能つきのです。
d0010868_23334921.jpg

これで暗めの室内でも結構いけるかもと思っていましたが・・・
d0010868_23345324.jpg

動きの激しい被写体には向かないみたいです、いわゆる被写体ボケですね。
じっとしていないはるには速いシャッタースピードが有効のようなので、「高感度でもキレイに撮れる」が売りのデジカメのほうが良かったかもしれません。
d0010868_23372854.jpg

結局フラッシュ撮影・・・・残念。
[PR]
by kurick34 | 2005-07-31 23:43 | 小鳥
本日2本立て
その1

マロさんからいただいたコメント(7/26)をもとにカブトを作ってみました。
もちろんはるの頭に乗せる予定です。
カブトの作り方はネットで検索、作ってみるとちょっと懐かしい感じです。
さて・・・
d0010868_17413334.jpg

ぜんぜんダメでした・・・
頭にもっていくことすらできません・・・・残念。



その2

最近換羽も落ち着いてきて成長したように見えるはる。
以前食べなかったヒマワリは食べるようになったのか?
追跡レポートですw
d0010868_17382336.jpg

味覚のほうはまだまだ成長が足りないようです・・・・残念。

[PR]
by kurick34 | 2005-07-30 18:02 | 小鳥
はるも風ブーン!
今日も暑かったですね、こんな日はクーラーギンギンに効かせて涼みたいところですが、はるがいるのでクーラーは控えています。
そんな理由で登場するのが扇風機、うちの扇風機は床をごろごろ転がるタイプです。
少し離れたところから扇風機が気になるちいこちゃんとは対照的に、はるは止まり木代わりに扇風機を利用しています。
d0010868_17484150.jpg

・・・アレってなによ?

アレをみる?
[PR]
by kurick34 | 2005-07-29 17:54 | 小鳥
今日のはる
今日は朝から水浴び。
朝シャン(死語?)でバッチリ身だしなみを整えてます。
d0010868_18355190.jpg

羽も乾かないうちに、今度はおもちゃ箱に突入!
朝から元気いいなぁ・・・
d0010868_18535913.jpg

それ、はるの壊したおもちゃ・・・いまはゴミだから。



こちらはお昼のはる、にんまり決めています。
d0010868_18553759.jpg

・・・でも、よくみると鼻の穴みえてるよ。
朝シャン失敗だね・・・残念(笑)。

[PR]
by kurick34 | 2005-07-28 19:02 | 小鳥
宅配便でーす
台風も過ぎ去って、今日は朝からいい天気。
d0010868_1851481.jpg

はるも朝から窓辺でごきげんでした。


さて、お昼にはる宛に宅配便が届きました。
d0010868_18561440.jpg

まだあげないよw

[PR]
by kurick34 | 2005-07-27 19:00 | 小鳥
はると鶴
今日は台風で大変でしたね。
はるも雨の音が気になるのかちょっとびびり気味な感じでした。

さて、今日は家にあるおもちゃにも飽きぎみなので、ヨメが折り紙で鶴を折ってみせました。
d0010868_20214855.jpg

紙は気になるみたいで・・・
d0010868_20221420.jpg

折っているときからカミまくりです。
d0010868_2023839.jpg

おかげで完成品は穴だらけ・・・
d0010868_20232226.jpg

「もう興味ないもんね」


はるちゃん、そりゃないよ・・・
[PR]
by kurick34 | 2005-07-26 20:30 | 小鳥
裏側キレイ?
はるの翼の裏側は結構キレイなのですが、翼はなかなか触らせてくれないので広げて写真を撮れません。
フライト中の写真が撮れればいいのですが、ちょっとうちのデジカメだと無理なのです。
d0010868_2032058.jpg

みたいねぇ・・・・はるちゃん。





では・・・着地です・・・フライト中ではありません。
d0010868_2034391.jpg

ヨメががんばって撮りました。
古いデジカメなのでシャッターを押してから撮れるまで時間差があるのでなかなか難しかったみたいです。

よくみるとあんまりキレイでもなかったなぁ・・・残念。
[PR]
by kurick34 | 2005-07-25 20:20 | 小鳥
今日もびびってます
部屋の掃除をするあいだ、はるをベランダに出してみました。
d0010868_13232413.jpg

環境の変化に弱いのか、なにかをつかんでいないと不安みたいです(写真3、4枚目参照)。



掃除が終わったので部屋に戻すと・・・
d0010868_13233197.jpg

安心したのか食事タイムのようです。
・・・また唐辛子。

[PR]
by kurick34 | 2005-07-24 13:25 | 小鳥
びびった?
今日は町の七夕祭りです。
小さな町なのであまり派手ではないですが、花火大会もありました。
d0010868_21263628.jpg

d0010868_2126452.jpg

d0010868_2114173.jpg

今日は無関心でしたが、大きな音にびびったはるでした。
[PR]
by kurick34 | 2005-07-23 21:30 | 小鳥
はるの日常

その1


昨夜の写真です。
近くで誰かが花火をはじめたようで、はるも窓辺で興味深々・・・
d0010868_20181389.jpg

ほんとにわかって見ているのかは謎ですが、しばらく窓辺で固まっていました。



その2


今朝のひとコマ・・・
d0010868_20192777.jpg

ケージを掃除している間にあっちこっちを飛び回り、窓辺で偉そうに野鳥に呼び鳴きをします。
・・・でもすぐ近くをすずめが飛んだりすると結構ビビリます(笑)。


その3


しばらく前に新しい味のペレットを買いました。
Zupreemの高いヤツ・・・しかもWild&Spicy味です、きゃー!
ほんとは無着色のオーガニックなのがいいみたいですが、ヨメがどーしてもこれがいいというので買ってみました。
ペレットの食いつきはそんなに良くはないのですが、なかに唐辛子の乾燥したのが入っていて、はるはそれが大のお気に入りみたいです。
d0010868_20282518.jpg

食べているのか、カミカミしているだけなのかはわかりませんが、朝一番で唐辛子に食いつきます。
メーカーがペレットに混入しているので食べられるものだとは思いますが、辛くないのかなぁといつも思っています。

以上、昨夜から今朝にかけてのはるでした。
[PR]
by kurick34 | 2005-07-22 20:37 | 小鳥