<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お名前なんですか?
はるは病院にいったことがありません。
前々から健康診断にいってみたいと思っていたので、目をつけていた病院に電話してみました。
そこは日曜日も予約すれば診てもらえるそうなので、日曜しか休めないうちには丁度いいのですが・・・・・


・・・・電話中

K> あの、日曜日に予約をお願いしたいのですが・・・

受付嬢>はい!お名前をおしえていただけますか?

K>・・・K(自分の姓名)ですが・・・

受付嬢>お名前はなんとおっしゃいますか?

K>・・・T(自分の名前)ですが・・・


・・・・・・・・しばし沈黙?


K>あの、ひょっとしてペットの名前ですか?

受付嬢>はい!ペットのお名前はなんですか?

K>はるですが・・・・

受付嬢>はい!K・はるちゃんですね!少々お待ちください!


と、こんなやりとりがあったのですが、自分の名前を言ってちょっとはずかしかった(汗)。
結局、日曜日は小鳥の担当医がいないので予約もできず・・・。

ペットに丁寧に対応してくれる受付嬢と話をして、自分はちょっとはずかしいなぁ・・・と感じてしまい、ひょっとしてはるに対して愛情が足りないのかも?なんて思ってしまう出来事でした。


d0010868_21201272.jpg

今日はヨメのアクセサリーに夢中!
バキバキかんでました。(ヨメは泣きそうでした・・・笑)
[PR]
by kurick34 | 2005-06-30 21:48 | 小鳥
新兵器登場!
新しいおもちゃを買ってきました。
こんなのです。
d0010868_19151446.jpg

カラフルなゴムにハートのビーズを通しただけのもので、こんなので遊ぶのかな?と疑いたくなるような代物。
はたして、はるの反応は・・・

続きを読む
[PR]
by kurick34 | 2005-06-29 19:24 | 小鳥
勝手にゲスト?
こんばんは、みんなのアイドル、ヒナオ(仮称)です。
d0010868_1905281.jpg

えっ!いつもと違うって?
・・・仮称なので気にしないでください。
え!なんで3羽かって?
・・・それも仮称なので気にしないでください。

今日ははるちゃんのところに遊びに来ました。


さて、はるの反応は・・・

続きを読む
[PR]
by kurick34 | 2005-06-28 19:19 | 小鳥
習性?
やあ!今日はコザクラインコの習性を紹介するよ。
かみかみかみかみ・・・・・紙を細かくちぎって

d0010868_19224713.jpg

腰に差す・・・ぶさっとな。
d0010868_19231124.jpg

・・・・・なんか違うな?
d0010868_1923388.jpg


はい、違いますよはるちゃん。
コザクラインコは木の皮を細く切り出して腰に差して巣に運ぶ習性があるそうです。
だから紙を細かくちぎるんじゃなくて、細長く切らないといけないんですよ~。
まだまだだね、はるちゃん。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-27 19:35 | 小鳥
探検!
お!押入れあいてるよー
d0010868_9393189.jpg

ちょこっと覗いてみるかな?
d0010868_9394087.jpg

どれどれ・・・・ふむふむ・・・・
d0010868_9394896.jpg

面白いものはないみたい・・・
d0010868_940414.jpg

夢中になるおもちゃがないので家中を探検するはるでした。


倉庫に動画アップしました。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-26 09:47 | 小鳥
カメラ合戦!
日々の成長を記録しておこうとこまめに写真を撮っているのですが、見慣れたせいかカメラをみると飛びついてくるようです。
d0010868_2155121.jpg

幸いデジカメが2台あるのでヨメと二人で写真合戦!ひえ~・・・
はるは2台のデジカメをいったりきたりで大忙しですが、ちょっと楽しそう。
d0010868_21551576.jpg

色づいてきてすっかりコザクラっぽくなってきました。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-25 22:03 | 小鳥
ウグイス→かわいい・・・?
ここのところウグイスの鳴き声が頻繁に聞こえていて、はるがとっても興味深く聞いています。
ウグイスが「ホーーーーートケチュン!(ホケキョじゃないんですよ)」と鳴いているのに影響されたのか、はる得意のおしゃべり「はにゅちゅん!」も「ときちゅ!」に変わってきてしまいました。
一時期ゆっくりと「は・にゅ・ちゅん!」と言っていたので、もっとハッキリしゃべるのを期待していたので残念です。
d0010868_20131068.jpg

それでという訳ではないのですが、最近ヨメが新しく言葉を覚えさせようとがんばっているのが「かわいい~!」です。
基本的にヒトが近くにいるとおしゃべりしないので、隣の部屋から「はるちゃん、かわいい~!」と連呼して覚えさせています。
そんなの覚えないよとバカにしていたら、はるが「くぁ・・・・・か・・・・くぁぁ・・・・・ぁ・・・・ぁ・・・ぁ・・・くいぃぃぃ!」と一生懸命しゃべろうとしているんですよ。
なんか途切れ途切れなんですが、たしかに「かわいい!」ってしゃべろうとしているみたいでちょっと感動。
はる、久々にかわいかったです、親バカですねぇ。
d0010868_2019947.jpg

この写真はヒト用のマッサージ芋虫なんですがおもちゃになるかなと思って出してみました。
はるの食いつきはというと、やっぱりヒト用なのかいまいちな感じでダメした。
切実に新しいおもちゃが欲しい今日この頃です。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-24 20:32 | 小鳥
サッカー?
おっ、ボールみつけた!
d0010868_1956542.jpg

はる「ヨンさま、サッカーしようよ」
ヨン「イイヨ」
d0010868_19561728.jpg

はる「いくよー!シューーーート!!!」
ヨン「・・・・ビクビク、ガクガク、ブルブル」
d0010868_19563227.jpg




果たしてボールの行方は・・・・

続きを読む
[PR]
by kurick34 | 2005-06-23 20:11 | 小鳥
これなんだ?
・・・・・む!
d0010868_1850246.jpg

これはいったい、・・・今日はなんだ?
d0010868_18503081.jpg

ふむふむふむ・・・・かみかみかみ・・・・紙?
d0010868_18502213.jpg

なんなのよー!!
d0010868_18503892.jpg


・・・とお怒りのはるですが、コレはいったいなんでしょう?

こたえはこちら
[PR]
by kurick34 | 2005-06-22 19:08 | 小鳥
はるとスリッパ
お!ママのスリッパだ
潜入してみよう
d0010868_1951219.jpg

ぐりぐりぐり・・・
d0010868_19513448.jpg

うんしょうんしょ・・・・きついなぁ~
d0010868_19515064.jpg

ほっ!でれたよ
d0010868_1952965.jpg

ちょっと臭かったですよ・・・・・ママ
d0010868_19524498.jpg


発情しちゃうのであんまり狭いところに入れないほうが良いらしいですが、面白いので好きにさせてみました。
ぼさぼさですが、元気に好奇心旺盛なのでちょっと安心。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-21 19:58 | 小鳥