<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おでこ2
d0010868_22183323.jpg

おでこのオレンジ色と頭のウグイス色がずいぶんとハッキリしてきました。
でも背中はまだグレーの蓑をしょってる感じでハッキリしない・・・
全部おとなの色になるのはいつ頃かな~?
[PR]
by kurick34 | 2005-05-31 22:32 | 小鳥
眼鏡好き!
はるは眼鏡が大好きです。
d0010868_182212.jpg

眼鏡にかみついてきたときに、眼鏡を顔からはずして少しくらいユラユラさせても放さないくらい好きみたいです。
おかげで耳にあたる部分のプラスティックはバキバキにかみ砕かれてしまいました。


なにか眼鏡のかわりになるものをと思い・・・・・
d0010868_18111520.jpg

ペンギンに眼鏡を書いてみました。
ついでに季節外れのマフラーもつけてちょっとヨンさま風に仕上げてみました(笑)。



効果のほうはというと・・・・
d0010868_18155027.jpg

大成功!いままで遊ばなかったペンギンと激しく遊んでいます。
・・・っていうかマフラーに夢中なようで眼鏡は意味はなかったようです(あたりまえですが)。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-30 18:20 | 小鳥
グラビア?
d0010868_19363575.jpg

小首をかしげたところに、目にガラスが映りこんでちょっとアイドル風。
d0010868_1936135.jpg

こちらはセクシーボディーを披露です(笑)。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-29 19:39 | 小鳥
写真は難しい
d0010868_2242477.jpg

d0010868_2245939.jpg
d0010868_22597.jpg

かわいい写真を撮ろうと狙っていると、かならずこんな感じになってしまいます。
カメラを向けると背中を見せるし、しつこく狙っているとカメラに攻撃!
なかなか小鳥の写真は難しいですね。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-28 22:09 | 小鳥
未知との遭遇・・・
d0010868_2057485.jpg
d0010868_2058232.jpg
d0010868_20581649.jpg

日中、野鳥の鳴き声に寂しそうに反応しているのでお友達代わりに木彫りの鳥を見せてみました。
サイズも手ごろなのでおもちゃ代わりに遊ぶかな?と思いましたが怖がって近づかない・・・
気が強いくせに、わりと弱虫なはるです。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-26 21:04 | 小鳥
お気に入りのボールは・・・
お気に入りだったボールも壊されてしまい、いまは輪っか1つになってしまいました。
夢中になってカミカミしていたら・・・・
d0010868_20515159.jpg

あらら、すっぽり首にはまってしまいました。
d0010868_20535595.jpg

「うーん、とれない・・・(がしがし)」
d0010868_20544821.jpg

「とれないからこのままでいいや!(気に入ってるし)・・・スタスタスタ・・・・・・」
[PR]
by kurick34 | 2005-05-25 20:56 | 小鳥
ふと思ったこと
d0010868_18404222.jpg

最近、あちこちの小鳥関係のブログやHPをみていると同じおもちゃがよくあるなと気づきました。
ペンギン?なのかよくわからないですが、このおもちゃ人気なんでしょうか?
たまたま小鳥グッズを買いにいったお店でボタンインコがつっついて遊んでいたのでつい買ってみたのですが、うちのはるは全然遊びません。
ときどきこのおもちゃに対して「はにゅちゅん!」を連呼していますが、つっついたりはしないので遊んでいるわけではないようです。
d0010868_18473279.jpg

豆苗栽培当初は珍しいのかよくつっついていたものですが、芽がでてくるとなぜかシカト・・・
ときどきつっつきますが、噛むだけでおしまい・・・やっぱりはるは青菜キライなんだなぁ~とあらためて思いました。
d0010868_18512066.jpg

ブログのタイトルどおりにあくびをしているところを写真に撮りたいのですが、なかなかいいタイミングで撮れません。
たまーに撮れると・・・・なんか怖いよ~。
はるちゃん昨日の寝顔と大違いだよ・・・マジで。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-24 19:00 | 小鳥
お昼寝・・・
d0010868_16444589.jpg

遊びつかれたのか久々に手の上でお休みモードのはる。
d0010868_16435174.jpg

ちょっとお休みさせて・・・・
d0010868_1645194.jpg

ぐーぐーぐー・・・
[PR]
by kurick34 | 2005-05-23 16:50 | 小鳥
おでこ
d0010868_21182570.jpg

くちばしが結構ピンク色になってきましたが、同時におでこもなんとなく黄色っぽくなってきたみたいです。
でも白っぽくも見えるし、成長とともにおでこが何色になるのか?が最近の我が家の話題だったりします。


ひょっとしてこのままかも・・・・・・
[PR]
by kurick34 | 2005-05-20 21:26 | 小鳥
さくらんぼ2
d0010868_2134794.jpg

先日のさくらんぼ?ですがさくらんぼでした。
今日も木の持ち主さんとお会いする機会があり「どうせ鳥が食べちゃうから好きなだけ持っていっていいよ」とのこと。
それではとお言葉に甘えて枝ごといただくことに・・・。
毛虫がいると困るので葉っぱを落としてから持ち込みました。
で、はるの反応はというと・・・・・・・最初は遠くから見てるだけ(やっぱり怖いのか)。
d0010868_2171579.jpg

「甘くておいしいよ」というので自分たちで食べるように収穫していると、はるもすこし落ち着いてきたようです。
d0010868_2184079.jpg

でもやっぱり赤い実はキライなようで、実が落ちた小枝をカジカジしてご満悦なはるでした。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-19 21:13 | 小鳥