<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一人餌練習中!
d0010868_1928872.jpg

ただいま一人で餌をたべる練習中です。
床にまいた餌はポリポリたべてくれますが、餌入れの中の餌はまだ苦手みたい・・・・。
毎朝ばさばさと羽ばたきも激しくなってきているので、そろそろ巣立ちも近いのかな。
[PR]
by kurick34 | 2005-03-31 19:42 | 小鳥
あなたはだあれ?
d0010868_21532468.jpg

今日も元気なはるちゃんですが、すこし観察すると???なことが・・・
給餌のあと遊ばせておくと、どうやら隙間が大好きみたいで足のあいだとかめがけて駆け寄ってもぐってきます。
足を蹴ってもぐってくる様子はまるで「犬」。
さらにその鳴き声はウキィーウキィー!と「猿」。
しばらくして・・・・・・落ち着いてすました顔はなぜか「かもめ」(笑)、顔が白っぽいからでしょうか?
些細なことですがいろいろ楽しませてくれます、ハイ。
[PR]
by kurick34 | 2005-03-29 22:14 | 小鳥
はるちゃんきたーー!
今日からブログはじめます。
新しい家族のはるちゃん(コザクラインコ)日記になると思います。
ブログがよくわからない状態ですがよろしくお願いします。

さて、一昨日近所を半日探し回ったのですが、うちのほうは田舎なのでペットショップでコザクラインコはなかなかお目にかかれません。
ですので昨日、車で都内まで探しにいってまいりました。

ネットでみつけたそのショップは専門店らしくいろんな小鳥・小動物がたくさんいてちょっとビックリでした。
お目当てのコザクラインコも小さい雛から成鳥までいましてちょっと感激。
いざ選ぶとなると色がいろいろでうーん・・・・・・かなりまよってしまいました。

・・・・・2時間ちかくまよいましたが、体がシナモンっぽい色で腰下がパープルの綺麗な仔に決定!
大きさはちょっぴり大きめの雛といったところでしょうか。
帰りの車の中で名前は「はる」に決めました。
理由は・・・・・・・春だから(そのまんまだよ~)。

我が家に来てまだ二日目ですが、感想としてはとにかくかわいいです。
かなり元気でホントこれから成長が楽しみ楽しみ。

あー親バカになりそうな予感(笑)。
[PR]
by kurick34 | 2005-03-28 19:10 | 小鳥
はるのプロフィール
d0010868_195391.jpg

名前    はる
生年月日 2005年2月上旬
お迎え日 2005年3月27日
カラー   WFアメリカンシナモンコバルトバイオレット
性別    おんなのこ?
特技    噛むこと
性格    好奇心旺盛
世話係   kurick34
遊び係   ヨメ
[PR]
by kurick34 | 2005-03-27 20:40 | 小鳥の紹介