カテゴリ:動物( 39 )
居座り
d0010868_2028136.jpg

雨粒を頭に乗せてカモフラージュ状態・・・
すっかり裏の花壇に居座ってしまったようです。

[PR]
by kurick34 | 2006-09-13 20:31 | 動物
弱肉強食
d0010868_19154511.jpg

べるは青菜が大好物。
どちらかというと葉より芯が好きなようです。
シャリシャリ食べているところを見るのは楽しいのですが・・・青臭いですw

さて、今日は衝撃写真です。
一昨日のブログに登場したカマキリですが・・・


捕食シーンです、苦手な方は見ないでくださいね
[PR]
by kurick34 | 2006-08-18 19:41 | 動物
牧場にて
d0010868_22113795.jpg

今日は写真が撮れませんでした。
ネタがないので以前牧場に牛を撮りにいってきたのを紹介です。
魚眼レンズの試し撮りでした。


モォ~
[PR]
by kurick34 | 2006-02-26 22:22 | 動物
真岡観光リス村
d0010868_17461320.jpg

はい、ごめんなさい・・・


リス編
[PR]
by kurick34 | 2005-10-03 18:44 | 動物
花ちょう遊館
d0010868_19233824.jpg

今日はオオハシとリスを見に行ってきました。


オオハシ編
[PR]
by kurick34 | 2005-10-02 19:52 | 動物
スネークセンター
d0010868_17175450.jpg

昨夜、ヒナオママさんのブログでグリーンパイソンをみて蛇の写真が撮ってみたくなったので、群馬県にあるジャパン・スネークセンターにいってきました。

蛇の苦手な方はご遠慮ください・・・
[PR]
by kurick34 | 2005-09-11 18:59 | 動物
こども動物園
今日は近くのこども動物園にいってきました。
d0010868_1631506.jpg

以前はいなかったシロフクロウが2羽いました。
「ハリポタのシロフクロウ」ってポスターになっていたのでハリポタ効果みたいです。
d0010868_16334232.jpg

インコ類はあまりいなくて寂しいです。
ベニコンゴウ1羽とミドリコンゴウ2羽が同じ鳥舎にいるのですが、ベニとミドリがラブラブで残りのミドリ1羽だけかわいそうでした。
d0010868_16342426.jpg

インコは少ないですが園内にはクジャクが放鳥されており、いたるところで見かけられます。
暑さでおかしくなったのか?アヒルに威嚇するクジャク・・・・・
ガラガラヘビみたいに羽を震わせて迫力満点でした。
d0010868_1634141.jpg

ペリカンも暑さのせいか、目がいっちゃってるみたいで怖かったです。

いつもは園内をひと回りしてくるのですが、あまりの暑さに鳥類のみ見て早々に帰宅。
梅雨はドコイッタ?って感じの日曜日でした。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-12 17:24 | 動物
外来生物法の施行
今日から外来生物法が施行されたそうです。

外来生物被害予防三原則
~侵略的外来生物による被害を予防するために
1.入れない ~悪影響を及ぼすかもしれない外来生物をむやみに日本に入れない
2.捨てない ~飼っている外来生物を野外に捨てない
3.拡げない ~野外にすでにいる外来生物は他地域に拡げない

という具合に、在来の生態系を崩すような外来種に対して法で規制をかけるようですが、さきほど新聞を読むまで全然知りませんでした。
実際、誤って逃げたり飼いきれなくなって逃がしてしまったペットが被害をもたらしているとニュース等でよく聞きますよね。
いよいよ法で規制だそうです。

ところで対象の動物ってよくわかりませんがアライグマ・マングース・ミドリガメ・ブラックバスとか?
対象の動物をペットにしている人はかなり気になる事でしょうね・・・インコ大丈夫かな。
ミドリガメが対象となると縁日のカメすくいもなくなっちゃうの?ひょっとして・・・?

環境庁のホームページをパッとみてもあんまりよくわからないのでもっとよく読まないとですが、ペットは逃げないように気をつけましょうね。
d0010868_21262892.jpg

[PR]
by kurick34 | 2005-06-01 21:42 | 動物
世界のペットふれあい祭り
d0010868_18261127.jpg
今日はお休みだったので池袋サンシャインで開催されている「世界のペットふれあい祭り」にいってきました。
世界最大級の犬「アイリッシュウルフハウンド」だそうですが、寝ているので大きさがよくわかりませんでした。


d0010868_18384962.jpg
どちらかというと犬猫が中心だったようで、小鳥の展示はセキセイインコ、文鳥、コザクラ、オカメとちょっと寂しい状況でした。
爬虫類もいました。なかなか立派なエボシカメレオンです。


d0010868_18343697.jpg
展示ブースとは別にショップの即売もやっておりこちらのほうが小鳥がたくさんいました。
シロハラインコ、オキナインコ、オカメインコ、マメルリハ、コザクラインコ、セキセイインコ等々・・・
オカメは3羽いましたが、全部値札がはずされていたので売約済み?だったのかな。


d0010868_18521998.jpg
ひととおり眺めた後、帰りにトヨタのショールームでスタンプラリーに参加。
シールとジュースをもらって帰ってきました。
[PR]
by kurick34 | 2005-05-01 18:57 | 動物