カテゴリ:動物( 39 )
雨の中
d0010868_19343131.jpg

むむ、君は誰?


正体は・・・
[PR]
by kurick34 | 2007-09-06 19:42 | 動物
豪雨明け
d0010868_1840470.jpg

今日は不安定な空模様で大変でした。
朝起きて窓を開けると・・・


そこには
[PR]
by kurick34 | 2007-09-05 18:55 | 動物
ベイビー♪
d0010868_19343582.jpg

出勤前、玄関先に小さいカナヘビが出てきました。
急いでカメラを取りにいってパチリ!


アップ
[PR]
by kurick34 | 2007-09-03 19:39 | 動物
擬態
d0010868_17531421.jpg

んっ?落ち葉?・・・と思って手をのばすと、蛾でした。
一瞬見間違えるような出来栄え。
周りが落ち葉だったら絶対わかりませんね。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-02 17:57 | 動物
のら猫
d0010868_20581484.jpg

この猫かなりお騒がせな奴。
バイクのシートを引っ掻いたり、毎日車を汚したりと大変~。
猫避けのトゲトゲを置いてみたりして、最近やっと落ち着きました。
もう遊びに来ないで下さいw。

[PR]
by kurick34 | 2007-08-28 21:08 | 動物
イチモンジセセリ
d0010868_19313385.jpg


食事に夢中のようで近づいても全然平気。
じーっとみてるとストロー?がよく動く動くw
背中は意外と毛深かったのね。

[PR]
by kurick34 | 2007-08-27 19:36 | 動物
がっかり
d0010868_1884415.jpg

植木にいたアマガエルはどこかにいってしまいましたが、
植え込みに小さいアマガエルがいます。
水をあげるときはピョンピョン逃げ回ってかわいいです。

さて、昨日の卵ですが朝みたら全部なくなってました。
昨夜はまだあったのですが・・・うむむ。
何者かに持ち去られたというか丸呑みされたというかキレイに消えちゃいました。
プラケースに移してじっくり観察すればよかったかなぁ~。
ホント残念で今日はがっくりな1日でした。

[PR]
by kurick34 | 2007-08-21 18:22 | 動物
朝の発見
d0010868_1952387.jpg

朝出かける前にちょこっと庭を見てみると

バッタにばったり・・・w(さむい?)

ちょうど脱皮を終えたばかりでした。
小さな翅が分かりますか?

ほかになにかいないかなと見回すと・・・


おや?
[PR]
by kurick34 | 2007-08-20 20:11 | 動物
トノサマバッタ
d0010868_15175075.jpg

庭にいたアマガエルはどこかにいってしまいました。
ほかになにかいないかなと探してみるとトノサマバッタ発見。
ネットで調べてみると翅がまだなのでたぶん3令幼虫くらい。
成虫になるまでうちにいてほしいなぁ~。

[PR]
by kurick34 | 2007-08-18 15:25 | 動物
アマガエル
d0010868_20361784.jpg

植木に水をあげているとアマガエル発見。
逃げちゃうかな?と思いつつ水をあげてもそのまんま・・・
乾燥肌が潤って気持ちよかったのかな。

[PR]
by kurick34 | 2007-08-15 20:39 | 動物