カテゴリ:動物( 39 )
小さい世界
d0010868_23192112.jpg

ジャングルにカマキリ?


つづき→
[PR]
by kurick34 | 2008-06-21 23:26 | 動物
ツバメのお宿
d0010868_18454389.jpg

暗くて分かりにくいですがツバメ。
夕方になると居間のサッシの上で休んでいます。
4~5羽かな?たぶん近所で孵った子供達みたい。
近くで騒がしくするとすぐに飛んでいってしまいますが、また戻ってきて休んでます。
渡りの時期までそっと見守りたいデス。

・・・でもウンチがすごいんだよねw

[PR]
by kurick34 | 2008-06-19 18:54 | 動物
カタツムリ
d0010868_22295975.jpg

雨なのでカタツムリがいました。
梅雨でないけどカタツムリ・・・
この時期までいたとは知りませんでした。

[PR]
by kurick34 | 2007-10-27 22:32 | 動物
カマキリ
d0010868_20143551.jpg

夕方仕事から帰ってきて、雨戸を閉めようとしたらカマキリが窓に。
大きいカマキリを見たのは今年は初めて。
このまま雨戸閉めると可哀相なので庭に移してあげました。

そうそう、ちょっと前に記事にしたキアゲハの蛹ですが
記事にした翌日に忽然と姿を消してしまいました。
跡形もないのでたぶん誰かに食べられちゃたんだろうなと・・・

前回の卵に続いて残念でした。

[PR]
by kurick34 | 2007-10-05 20:22 | 動物
d0010868_19453318.jpg

今日は蛹になってました。
途中経過が見たかったなぁ・・・

[PR]
by kurick34 | 2007-09-23 19:46 | 動物
キアゲハ
d0010868_20455588.jpg

毒々しい色合いですがキアゲハの幼虫みたいです。
これから蛹になるんでしょうか?ちょっと楽しみw

さて、昨日のつづき・・・
義姉に対するロイの態度ですが、フワーっと膨れて体を左右に揺らす。
飼育書に書いてあるとおりの威嚇行動だったそうです。
写真がないのが残念。

これは自分もやられたことないので、まだましってっ事かな?
先日の記事の愛情度変更、ヨメ・自分・義姉で9:1:0って感じ。
やっぱり凄いな~ロイ。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-22 20:56 | 動物
どこいった?
d0010868_20275034.jpg

データを見ると9/7の写真。
最近すっかり見かけなくなりました。
冬眠まではまだ早いけど、どこいったのかしら・・・

[PR]
by kurick34 | 2007-09-20 20:31 | 動物
ショウリョウバッタ
d0010868_21215615.jpg

昨日から庭にいます。


続きも見る
[PR]
by kurick34 | 2007-09-14 21:33 | 動物
脱皮
d0010868_2059072.jpg

「一皮むけて大人になったよ」


ふむふむ
[PR]
by kurick34 | 2007-09-08 21:11 | 動物
雨ニモマケズ
d0010868_7334750.jpg

今朝はトノサマバッタいました。
昨夜の台風に負けずにがんばっていたようです。
あれからずいぶん大きくなったなぁ。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-07 07:36 | 動物