カテゴリ:動物( 39 )
ガビとの遭遇
d0010868_22103021.jpg

仕事の帰り道、反対車線の真ん中に野鳥がポツーン。
ミラー越しにみるとまだ轢かれてない様子。
車を止めて近づくとガビチョウでした。
よほど怖い思いをしたのか手で掴んでも口をあけたままの放心状態。
このまま轢かれてはカワイソウなので道端に移動。
見ると巣立ち直後?の幼鳥っぽさ、特に外傷は無く放心状態なだけみたい。
飛べるのかな?どうしよう?と考えている間に少し元気になったようで、
しばらくじっとしたあとに低空飛行で飛んでいきました。
その後どうなったかはわかりませんが無事に成長してほしいものです。

[PR]
by kurick34 | 2010-08-10 22:32 | 動物
屋根にヘビ?
d0010868_188614.jpg

お隣さんの屋根になぜかヘビw
たぶん樋をつたって上がってきたんでしょう。
この後、瓦の下にもぐっていきました。
涼しいのか・・・餌があるのか・・・謎。

[PR]
by kurick34 | 2010-07-14 18:11 | 動物
ドキがムネムネw
d0010868_18484716.jpg

今日は不快指数高くグターリと帰宅・・・
なにもやる気ナッシングな気分でしたが、
自宅の塀にヘビを見つけてちょっとワクワクw
急いでカメラを持ち出してパチリ。
小さいけれどしっかりヘビでした(あたりまえ)。

[PR]
by kurick34 | 2010-06-28 18:53 | 動物
かわいい子
d0010868_1741398.jpg

携帯の写真を整理したら猫発見。
仕事先でみかけた猫のかなちゃんです。
名ハンターでトカゲや虫をよく銜えていました。
弄りまわしても微動だにせず、人懐こくてかわいかった♪

[PR]
by kurick34 | 2010-04-12 17:11 | 動物
富士花鳥園3
d0010868_1838262.jpg

マレーウオミミズクだったかな?
ググってみると魚食性らしい・・・ほほぅ。


もう1羽
[PR]
by kurick34 | 2009-07-12 18:46 | 動物
富士花鳥園2
d0010868_18103469.jpg

昨日の写真はベンガルワシミミズク。
今日はメンフクロウです。
ハートのお顔と特徴的な斑点の羽がキレイ。


横顔は・・・
[PR]
by kurick34 | 2009-07-11 18:16 | 動物
富士花鳥園
d0010868_1774073.jpg

今日は富士花鳥園に行ってきました。
ここはインコ少なめなので猛禽ショー目当てです。
飛行シーンを撮りたかったんだけど・・・惨敗w
でもショーは面白かったデス。

[PR]
by kurick34 | 2009-07-10 17:15 | 動物
梅雨です
d0010868_19541088.jpg

ご無沙汰な更新です。
梅雨でじめじめ嫌な季節ですが初めてモリアオガエル見ました。

近所の道路上にいた所を連れてきて写真をパチリ。
すぐに安全そうなところに逃がしてあげました。

大きくて可愛いかったなぁ~。

[PR]
by kurick34 | 2009-07-09 19:59 | 動物
小さい世界2
d0010868_22401589.jpg

オジギソウのつぼみ


つづき→
[PR]
by kurick34 | 2008-07-03 22:49 | 動物
巣立ち
d0010868_21333878.jpg


2階の窓のすぐ前の電線にワタワタなツバメっ仔が1羽・・・


つづき
[PR]
by kurick34 | 2008-06-26 21:41 | 動物