カテゴリ:小鳥( 296 )
残暑だよ~
暑さのせいか、頬までほんのり赤くなりました(うそ)。
d0010868_2195629.jpg

べるは暑くてワキワキです。
d0010868_2110581.jpg

今日は久しぶりに暑かった・・・ふぅ~

[PR]
by kurick34 | 2006-08-29 21:13 | 小鳥
爆弾!
べるを2階で放鳥していると、パタパタパタと頭の上に・・・
指に移らせて頭を動かすと、ポタポタポタ・・・
あれっ?と思ったらべるのウンチでした(涙)。

かなりの量のようでいつまでもポタポタと汁が・・・
むやみに動けないと思い下ではるの放鳥をしているヨメに助けを求めましたが、
「放鳥中で今いけないよ~w」とのんきな返事。
しかたないのでそーっと洗面所までいって処理しました、ふぅ~。

しばらくすると今度はヨメが・・・「うわぁ~!はるにやられた~!」と絶叫。

ぷぷw

今日はなぜか二人とも頭に爆弾を落とされてしまいました・・・うーん、参った。

d0010868_2128389.jpg

「わたしのは小さいからね~♪」

d0010868_21275336.jpg

「ぼくのはでっかいよw」

[PR]
by kurick34 | 2006-08-19 21:39 | 小鳥
今日ものんびり
べるは今日ものんびりいい子でした。
d0010868_2258720.jpg


はるは・・・さらに赤くなちゃった!
d0010868_22583177.jpg

相変わらずのカミカミ魔でヨメを困らせていたようで・・・むふw

[PR]
by kurick34 | 2006-08-15 23:06 | 小鳥
お盆休みですネ
ちょっと忙しくてすっかりご無沙汰してしまいました・・・
気を取り直して更新です。

さて、今日は涼しかったですがヤッパリ夏。
はるはセミの声に鳴き返したりして・・・さらにセミポーズw
d0010868_2202957.jpg



べるは?
[PR]
by kurick34 | 2006-08-12 22:13 | 小鳥
顔合わせ

d0010868_8125696.jpg

今日は朝からすごい雨・・・おかげで仕事はお休みです。

昨日、はるとべるを並べてみました。
とりあえずお互いの部屋以外の場所でちょっとだけ。
d0010868_813797.jpg

べるはあきらかにびびってます。
はるはケージにガシガシガシ!と威嚇モードでした。

うむむ、徐々に慣らせていく方向で・・・

[PR]
by kurick34 | 2006-07-17 08:19 | 小鳥
小鳥は元気
d0010868_21325259.jpg

今日も真夏のような良い天気でした。
外で働く立場からすると、梅雨カモンな気分です・・・

さて、べるは先週の土曜日の検診で完治になりました。
3ヵ月後に再検査にいきますが、とりあえずは一安心です。


はるは・・・?
[PR]
by kurick34 | 2006-07-14 21:59 | 小鳥
カメラは嫌いでした
d0010868_2313458.jpg

べるはカメラが大嫌いなようです。
できればケージの外でじっくり撮りたいのですが無理みたい。
とりあえず慣れるまでは我慢です。


はるは?
[PR]
by kurick34 | 2006-06-23 23:42 | 小鳥
訂正です
d0010868_21521198.jpg

最近は「べるちゃん・・・べるちゃん・・・」と小声で鳴きながら出てきます。
小声で鳴くところが控えめでヨロシイ感じですw

先日の記事でサザナミは「噛む力が弱い」と書きましたが訂正です。
夕方耳たぶを噛まれました、かなり痛かったです。
あまり噛まないので、ちょっと甘く見ていたようでしたw

さて、はるですが今は卵に夢中なようです。
放鳥しても紙きりをしてすぐに帰ってしまいます・・・残念。

産卵前(発情行動解禁後)の動画がありました。
いつもは禁止されていたゴミ箱で遊んでます。

ダイビング

最後の表情がかわいいです(←親バカ)w

[PR]
by kurick34 | 2006-06-21 22:13 | 小鳥
昨日のつづき
d0010868_2054171.jpg

昨日のつづきですが、その前にべるの話をしないとです。
これは何日か前の写真です。
ご覧のように換羽中、基本的には元気ですが・・・


むむむ?
[PR]
by kurick34 | 2006-06-16 20:55 | 小鳥
ご無沙汰しております
d0010868_2214461.jpg

ちょっと仕事が忙しく更新が滞ってしまいました。
お休みの間に見に来ていただいたみなさま、ごめんなさいです。

さて、我が家の小鳥チャン達の様子はというと・・・


近況報告その1
[PR]
by kurick34 | 2006-06-15 22:25 | 小鳥