カテゴリ:ロイの日常( 43 )
ロイの水浴び
d0010868_22374770.jpg

「・・・雨?」


続きも見る
[PR]
by kurick34 | 2007-10-15 22:50 | ロイの日常
d0010868_1937692.jpg

ロイは藁を齧るより1本づつ引っこ抜くのがお気に入り。
そんなわけで束ねても束ねてもすぐに全部バラバラに・・・
ちなみにバラバラになった藁をまた束ねるのはヨメの役目です。

[PR]
by kurick34 | 2007-10-12 19:43 | ロイの日常
寂しい2
d0010868_20302372.jpg

朝掃除をしていると、ケージからワッサーと肩に飛んでくることがあります。
「おお!慣れたんか?」と思って顔を向けると激しく威嚇・・・はぁ~。
嫌いだけどヒトの肩は好きなようで、相変わらず自分には冷たい奴です。

[PR]
by kurick34 | 2007-10-04 20:35 | ロイの日常
ホヤホヤ
d0010868_1926387.jpg

最近リンの行動にビビッてロイも飛び回ることが多くなりました。
狭い部屋の中をグルグル旋回してカーテンに着地するんですが、時々失敗することも。
怪我がなければいいのですが、いつも飛んだ後はドキドキです。

放鳥の後は部屋の中が筆毛の鞘と小さな綿毛みたいなのでいっぱい。
この綿毛みたいの、うちではホヤホヤって呼んでます。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-30 19:37 | ロイの日常
迷惑・・・?
d0010868_18512274.jpg

なんだか迷惑そうな顔のロイ。
後ろのリンはあっちにバタバタこっちにバタバタ騒がしい・・・
リンが突然飛ぶと、ロイもパニくって飛び回ったりして大変です。

そうそう、ロイは風切羽根が少ししかないのに飛びまわります。
リンは全然飛べなかったけど、オカメは翼が大きいからかな?
なんとかこのまま折らずに生え揃ってほしいです。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-26 19:08 | ロイの日常
爪きり
d0010868_1926963.jpg

今日は朝から爪きりをしました。
ロイは大暴れで大変!
なんとか無事に終えましたが、オカメの爪は黒くて切どころが分かりにくいですね。

ロイの後はリン、こっちはサクサク終了。
リンも嫌がるけどロイほど暴れたりしないし、爪も透明なので切りやすいです。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-25 19:29 | ロイの日常
愛情度
d0010868_1938477.jpg

はる 7:3
リン 5:5
ロイ 10:0

小鳥からみた自分とヨメに対する愛情度の割合(推定)。

うーーーん・・・オカメってすごい奴w

[PR]
by kurick34 | 2007-09-19 19:44 | ロイの日常
慣れたかな?
d0010868_12194617.jpg

ロイは水浴び大嫌い。
霧吹きで少しづつ慣らしていましたが大分慣れたようです。
昨日は大人しく霧をあびていて、
時々ブルブル体を震わせて気持ちよさそうにしてました。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-17 12:23 | ロイの日常
そんなに?
d0010868_20115486.jpg

ロイはとにかく怒りっぽいです。
夕方ケージに布を掛けにいっただけで威嚇!
ほんとに嫌われているようで・・・がっかりん。

[PR]
by kurick34 | 2007-09-11 20:15 | ロイの日常
ひとり遊び
d0010868_19341770.jpg

最近は放鳥時にひとりで遊んでます。


ふむ・・・
[PR]
by kurick34 | 2007-08-30 19:41 | ロイの日常