はるちゃんきたーー!
今日からブログはじめます。
新しい家族のはるちゃん(コザクラインコ)日記になると思います。
ブログがよくわからない状態ですがよろしくお願いします。

さて、一昨日近所を半日探し回ったのですが、うちのほうは田舎なのでペットショップでコザクラインコはなかなかお目にかかれません。
ですので昨日、車で都内まで探しにいってまいりました。

ネットでみつけたそのショップは専門店らしくいろんな小鳥・小動物がたくさんいてちょっとビックリでした。
お目当てのコザクラインコも小さい雛から成鳥までいましてちょっと感激。
いざ選ぶとなると色がいろいろでうーん・・・・・・かなりまよってしまいました。

・・・・・2時間ちかくまよいましたが、体がシナモンっぽい色で腰下がパープルの綺麗な仔に決定!
大きさはちょっぴり大きめの雛といったところでしょうか。
帰りの車の中で名前は「はる」に決めました。
理由は・・・・・・・春だから(そのまんまだよ~)。

我が家に来てまだ二日目ですが、感想としてはとにかくかわいいです。
かなり元気でホントこれから成長が楽しみ楽しみ。

あー親バカになりそうな予感(笑)。
[PR]
by kurick34 | 2005-03-28 19:10 | 小鳥
<< あなたはだあれ? はるのプロフィール >>