お客さまですよ~
d0010868_2044998.jpg

ん・・・ロイ・・・?






実はy-naru56さんちの小春ちゃんです。
ちょっとご縁があって、遠いところを
小春ちゃん・ひなのちゃんと一緒に遊びに来ていただきました。
予定ではバシャバシャ写真を撮る予定が、小鳥たちのあまりの可愛さに
写真を撮るのを忘れるほど・・・う~ん、残念。

さて、同じオカメ・ノーマル・♂といってもロイとは全然違います。
瞳の形、足・嘴の色、ヒゲの濃さ・・・なんといっても性格の大らかさが違いすぎます。
小春ちゃんカッコイイ!
d0010868_20194274.jpg

ロイとご対面。
ロイの反応は同じオカメだからか特に争う事もなかったのですが、
ちょっと体格のいい小春ちゃんにビビッて威嚇の真似。
小春ちゃんは気にもしない感じでしたが、売られたケンカは買いますって感じw
d0010868_2051393.jpg

ヨメ以外には厳しいと思っていたロイですが、
y-naru56さんの奥さまにはペコリとカキカキおねだり・・・うむむ。
y-naru56さんにはあまりいい態度しなかったので、やはりコイツはオンナ好き。
ヤナ奴決定!
d0010868_2053248.jpg

ひなのちゃんと抱卵中のはるのご対面。
抱卵中のボサボサはるとツヤツヤ健康ひなのちゃん。
d0010868_2054738.jpg

ちょっと鳴きあった後、やっぱりはるが威嚇・・・
d0010868_206125.jpg

ひなのちゃんはコザクラとは思えないほどホント性格の良い仔でした。
カキカキクリクリしても全然平気!
手の中でもグッスリとねむねむモードで・・・もうメロメロ~。
我が家の常識からいくとほんと目から鱗状態。
いつまでも手の中にいて欲しいってマジで思っちゃいました。

最後にちょっと面白いショット。
d0010868_206147.jpg

部屋が暗いのでピントが浅いですが、仲の良い小春ちゃんとひなのちゃん。
同じポーズで、むふふ・・・な感じw
うらやましい小鳥の関係です。

あっという間の半日でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
y-naru56さん遠いところありがとうございました。

[PR]
by kurick34 | 2007-10-07 20:58 | 小鳥
<< 訃報 電動か? >>