弱肉強食
d0010868_19154511.jpg

べるは青菜が大好物。
どちらかというと葉より芯が好きなようです。
シャリシャリ食べているところを見るのは楽しいのですが・・・青臭いですw

さて、今日は衝撃写真です。
一昨日のブログに登場したカマキリですが・・・




夕方仕事から帰ってくると、裏の花壇にカマキリがいました。
一昨日のカマキリだなと思って通り過ぎようとしたところ・・・

きゃー!なに食べてんの~!
d0010868_19161386.jpg

どうやらカナヘビを捕食したようでした。
カマキリがカナヘビ食べてるとこを見るのは初めて。
d0010868_1917841.jpg

カマキリって小さな昆虫を捕食するものとばかり思っていましたが・・・うむむ。
弱肉強食とはいえちょっと衝撃的!
カマキリに対する認識が変わった出来事でした。

[PR]
by kurick34 | 2006-08-18 19:41 | 動物
<< 爆弾! ブランコ >>