大脱走!
d0010868_22302528.jpg


いままでベランダで水浴びや日光浴をしていてもとくに逃げるそぶりもなく手すりにとまってじーっとしていることが多かったので、よく慣れてるな~なんて思っていたらついに逃げちゃいました(ひぇ~)。
日曜の朝、ベランダでケージの大掃除をしていると部屋にいたはずのはるちゃんがいつのまにかベランダに・・・
手すりにとまったので安心して掃除を続けていると、ぴゅーーーーーーん!
部屋の中で飛び回る速さとは桁違いのスピードで一直線に大空へ(キラーン!)。

・・・・・・・・あわわわわわーーーー!

あわてて追いかけましたが飛んでいったと思われる方向には姿がなく、しばしボー然。
しばらく探すと飛んだ方向から180度逆の民家の屋根から「はにゅちゅん!」の声が!
近づいてみるとはるちゃんでした。
「はるちゃん、はるちゃん」と声をかけると無事に戻ってきてくれて一安心。

はるちゃんいつのまにかすごく飛べるようになってたのね・・・・嬉しいような恐ろしい出来事でした(ブルブル・・・)。
[PR]
by kurick34 | 2005-04-25 23:01 | 小鳥
<< ぐりぐりと あちこちに・・・ >>