1年検診
d0010868_21445772.jpg

はるがうちにきて1年になります。
すっかり成長しましたが、最近かなり発情気味・・・
糞もちょっと水っぽいのが多くてちょっと気になります。
飼育書をみると水っぽい糞は発情の証とあって、むむむ・・・
いい機会なので病院へ検診にいくことにしました。




やっとキャリーの出番です。
自分は仕事なのでヨメが連れていくことに。
d0010868_2145897.jpg

結果は・・・

手乗りなのである程度の発情行動はしかたない。
ただそれ以上に進まないように飼い主が注意する。
女の子ポーズしているが骨盤も開いていないのでまだ心配はない。
糞も体調も全然異常なし(元気すぎるくらい)。

とりあえず異常なしでした、ホッ。

はるの様子はどうだったかというと・・・
キャリーを出すと先生に対していきなり飛行機ポーズを披露w
これには先生もまじでビックリ!
(参考写真)
d0010868_2145193.jpg

移動中にビビッてはかわいそうとタオルをかけたのが原因でしょうか?
でも3回しか会ったことない先生に発情とは・・・
おまけにうちにいるのと同じように元気ビンビンだったそうで・・・
検診の最後に先生から
「普通はこうゆうところにくると緊張するんだけどね、
この仔は表情もあって可愛いし元気だし気をつければきっと長生きするよ」
とお褒め?のコトバをいただきました。
まぁ、よかったのかな・・・むふw

[PR]
by kurick34 | 2006-03-28 23:14 | 小鳥
<< 甘えてます リクエスト >>