豹変
d0010868_17565931.jpg

お昼の出来事をお伝えします・・・





今日のお昼はヨメはお出かけで留守でした。
ひとりで放鳥すると、はるは意外とおとなしいです。
d0010868_17573751.jpg



肩に止まったまま動かなかったり、指を出しても乗らなかったりします。
d0010868_17575167.jpg



トンネルをくぐってみたりしますが、心ここにあらず・・・
d0010868_1758273.jpg



電話のコードで遊んでも、イマイチの様子・・・
d0010868_1759186.jpg



お気に入りの窓辺に連れて行っても・・・おとなしいです。
d0010868_17591381.jpg



やはり遊び相手のヨメがいないとつまらなそうです。
d0010868_1758571.jpg



仕方ないのでハナコを出してみました。
遊んでくれるかな?と思ったら、気に入らないらしく鳴き叫ぶだけ・・・
d0010868_17592983.jpg



うーん・・・ハナコはだめか、片付けようと思ってカメラを置くと・・・



d0010868_17593819.jpg





思いっきり噛みつかれました(泣)。


・・・過去最高の痛さ。



予想される原因は以下の3つ。

・ハナコを持ってきたのが気に入らない

・カメラを手にしていたのが気に入らない

・二人で相手をしなかったのが気に入らない
(ヨメがいないのが気に入らない)

理由はわかりませんが、おとなしい状態から豹変することはよくあります。
これがコザクラ全般にいえるのか、はる個別の問題なのかは謎です。
相手は小鳥だし仕方ないのかな?とも思いますが、かなり痛いのでなんとかしたいです。

[PR]
by kurick34 | 2005-11-02 18:29 | 小鳥
<< ずりずりずり~ いかないで >>