花ちょう遊館
d0010868_19233824.jpg

今日はオオハシとリスを見に行ってきました。




栃木県の井頭公園「花ちょう遊館」にいってきました。
ここは温室内に高山植物と熱帯植物があり、熱帯・亜熱帯の鳥と蝶が見られるそうです。
今回の目的は温室内に放し飼いされているというオニオオハシ。
ちょっと掛川みたいなのを想像していましたが・・・
d0010868_19343573.jpg

ちょっと遠いところにいて近くではみれませんでした。
開園直後にいけば近くで餌を食べているところと、運がよければ水浴びしているところが見れるそうです。
d0010868_19393852.jpg

ほかには大きめのイグアナやカメもいました。

さて、今回一番ビックリしたのが蝶の温室。
ちょっと蝶が苦手な人は温室に入れないくらいの蝶が飛び回っていました。
d0010868_19412461.jpg

上からリュウキュウアサギマダラ、オオゴマダラ、オオゴマダラのサナギです。
オオゴマダラのサナギはちょっと信じられないような色で偽モノかと思ってしまいました。

この後「真岡観光リス村」にリスを見に行ったのですが、続きはまた明日です。
[PR]
by kurick34 | 2005-10-02 19:52 | 動物
<< 真岡観光リス村 ガシガシ! >>