事故
d0010868_21345556.jpg

昨夜放鳥のときにちょっとした事故がありました。
小さな洗濯物ハンガーにとまったはるが洗濯物にからまりそのまま落下。
あわてて助けましたが右の翼を打ちつけたようでした。

落ちた直後は人が肩をまわすように翼を上下に動かしており、かなり心配・・・・
しかしすぐに元通りになり、見た目も特に変わった様子はないのでほっとしました。

さて、どうしよう?

見た目は普段と変わらないけど不自然に動かしていたし・・・
さすがにちょっと心配なので病院に連絡してみることにしました。
あいにく小鳥の専門医が不在らしいので一晩様子を見て明日(今日)連れてきてくださいとのこと。

早速朝一番で病院にいってきましたが、診察結果は特に異常なし(よかった~)。
打ち身や内出血等は見当たらなかったそうです。

しかし落下の衝撃で頭部を打っていると2~3日後に症状が現れることもあるらしいので油断はできないそうです。
注射を打つような話もでましたが、はるがあまりにも元気すぎるため飲み薬(内出血等で血が固まらないように血流をよくする薬)で様子をみることになりました。

病院から帰ってきたはるは、特に変わった様子もなく元気なようです。
d0010868_221383.jpg

放鳥の安全確認忘れずに・・・はるちゃんごめんね。
[PR]
by kurick34 | 2005-08-06 22:23 | 小鳥
<< はるの癖? 金曜スペシャル? >>