新しいデジカメほしいな
雨だと室内が暗いのでどうしてもうまく写真が撮れないです。
しかたないのでフラッシュを使って撮りましたが、古いカメラなのであんまりキレイに撮れないみたいです。

うちのカメラ、フラッシュありで普通に撮るとこんな感じ
d0010868_20331162.jpg

これはヒドイ・・・・光が強すぎて色が飛んじゃいました。

そこでフラッシュの発光部分にティッシュをかぶせて撮ってみたのがこれ。
d0010868_204891.jpg

昨日のブログの写真もこの方法で撮ったのですが、わりと普通に撮れました。

でも、なかなか加減が難しくてティッシュを重ねすぎると
d0010868_20372667.jpg

こんな風に超アンダーで暗くなってしまいます。

いまのデジカメなら露出の加減がもっとイイと思うのできれいに撮れるのかもしれないですが、うちのはもらい物で古いからなぁ・・・
新しいコンパクト機ほしいな~。
[PR]
by kurick34 | 2005-07-05 21:16 | 小鳥
<< 放鳥タイム 健康診断 >>