お名前なんですか?
はるは病院にいったことがありません。
前々から健康診断にいってみたいと思っていたので、目をつけていた病院に電話してみました。
そこは日曜日も予約すれば診てもらえるそうなので、日曜しか休めないうちには丁度いいのですが・・・・・


・・・・電話中

K> あの、日曜日に予約をお願いしたいのですが・・・

受付嬢>はい!お名前をおしえていただけますか?

K>・・・K(自分の姓名)ですが・・・

受付嬢>お名前はなんとおっしゃいますか?

K>・・・T(自分の名前)ですが・・・


・・・・・・・・しばし沈黙?


K>あの、ひょっとしてペットの名前ですか?

受付嬢>はい!ペットのお名前はなんですか?

K>はるですが・・・・

受付嬢>はい!K・はるちゃんですね!少々お待ちください!


と、こんなやりとりがあったのですが、自分の名前を言ってちょっとはずかしかった(汗)。
結局、日曜日は小鳥の担当医がいないので予約もできず・・・。

ペットに丁寧に対応してくれる受付嬢と話をして、自分はちょっとはずかしいなぁ・・・と感じてしまい、ひょっとしてはるに対して愛情が足りないのかも?なんて思ってしまう出来事でした。


d0010868_21201272.jpg

今日はヨメのアクセサリーに夢中!
バキバキかんでました。(ヨメは泣きそうでした・・・笑)
[PR]
by kurick34 | 2005-06-30 21:48 | 小鳥
<< 雷こわい! 新兵器登場! >>