ウグイス→かわいい・・・?
ここのところウグイスの鳴き声が頻繁に聞こえていて、はるがとっても興味深く聞いています。
ウグイスが「ホーーーーートケチュン!(ホケキョじゃないんですよ)」と鳴いているのに影響されたのか、はる得意のおしゃべり「はにゅちゅん!」も「ときちゅ!」に変わってきてしまいました。
一時期ゆっくりと「は・にゅ・ちゅん!」と言っていたので、もっとハッキリしゃべるのを期待していたので残念です。
d0010868_20131068.jpg

それでという訳ではないのですが、最近ヨメが新しく言葉を覚えさせようとがんばっているのが「かわいい~!」です。
基本的にヒトが近くにいるとおしゃべりしないので、隣の部屋から「はるちゃん、かわいい~!」と連呼して覚えさせています。
そんなの覚えないよとバカにしていたら、はるが「くぁ・・・・・か・・・・くぁぁ・・・・・ぁ・・・・ぁ・・・ぁ・・・くいぃぃぃ!」と一生懸命しゃべろうとしているんですよ。
なんか途切れ途切れなんですが、たしかに「かわいい!」ってしゃべろうとしているみたいでちょっと感動。
はる、久々にかわいかったです、親バカですねぇ。
d0010868_2019947.jpg

この写真はヒト用のマッサージ芋虫なんですがおもちゃになるかなと思って出してみました。
はるの食いつきはというと、やっぱりヒト用なのかいまいちな感じでダメした。
切実に新しいおもちゃが欲しい今日この頃です。
[PR]
by kurick34 | 2005-06-24 20:32 | 小鳥
<< カメラ合戦! サッカー? >>